奔放不羈

モバイルの事を中心に、その他気になった事を自由に書こうと思います。

Oculus体験談

先日Oculusを体験する機会があったので、感想を書きたいと思います。

 

Oculusがどういったものか、というのは下記URLを見てもらえれば

分かると思います。

Oculus Rift - Virtual Reality Headset for 3D Gaming | Oculus VR

 

これ、想像以上です。

傍からゲームをやっている姿を見られたらちょっとかっこ悪いかも

しれませんが、見渡す限り全ての視界がゲームの世界になるので

 (ヘッドセットなので当たり前なんだけど)没入感がすごいです。

 

今はゲームに取り入れられていますが、地球の歴史、とか

恐竜時代を歩く、とか、そういう使い方も出来そうです。

 

これでStar Warsでたら熱いな...確実に買う。