奔放不羈

モバイルの事を中心に、その他気になった事を自由に書こうと思います。

このゲームが面白い!

f:id:go_straight:20140209224823p:plain

Blizzard EntertainmentのHearthStoneというゲーム

面白すぎです!

Hearthstone: Heroes of Warcraft Official Game Site

 

いわゆるカードバトルなんですが、何回か遊んでみて理解したルールを簡単に...

※もしかしたら間違ってるかもしれないけど、その場合はごめんなさい

選択したキャラによってゲーム中で使用出来るカードが変わるのですが

そのカードには攻撃や回復やらがあり、各々に”マナ”というコストが

決められています。

試合開始時はマナ1のカードしか使えず、2ターンめはマナ2、と

試合が進むごとにマナ数が増えていきます。

マナの数が多い方が強力カードになるため、終盤に大逆転が起こる可能性も

ある訳です。

テキストで説明するのが難しいですが、数試合やってもらえれば

理解してもらえると思います。

また、これβ版みたいなのですが、完成してるじゃん、っていうクオリティです。

とってもオススメです。