奔放不羈

モバイルの事を中心に、その他気になった事を自由に書こうと思います。

動画系サイトが流行ってますね

この記事にもありますが

わずか1ヶ月でレッドオーシャン!国内「バイラルメディア」8サイトまとめ : イケハヤ書店

確かに動画系サイトはやってますね。

Facebookのニュースフィードにもこれら動画サイトからの投稿が増えた気がします。

 

インターネットがコモディティ化して、ググるといった言葉も一般的に

なりましたが、これらのサイトの登場は、ある意味情報の再整理なのかな?

と感じています。

 

youtubeでたまたま見ていた動画の関連動画をだらだら見ちゃう、とか

そういった玉石混淆の中から自分で探し出すと言った使い方から

ある程度みたいジャンルを決めて、その中で信頼性の高いサイトで

レコメンドされている動画を見ていく事で、自分が見たい動画に

効率よくたどり着くというアクションになっていくのかな

 

 

ゲームに関して言うと

テレビゲームをスポーツのように観戦できるTwitch TVが大人気 | ReadWrite Japan

というサイトが人気のようです。

 

スマホアプリでも、LINE POPで100万点!とかに挑戦したりする動画を

見かけたりしますがそういったバイラルが起こりやすい仕掛けを

ゲームに入れていく必要があるかな、と感じました。